人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味のある人びと〜会津とハーブとサボテンと

では、最後に、さまざまな個性をもった参加者たちをご紹介します。

(どっかの映画の題名にありそうなタイトルをつけてしまいましたが…
特徴を並べてみたら、なんだか妙にハマってしまいました)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
oraho】さん

「おらほ」とは、会津地方の言葉で「わたしの土地、住んでいるところ」という意味。
それを冠にしたリトルプレスを昨年発行し、「会津のいいものを伝える」をキーワードに
活動されている「oraho」さんが、会津の仲間たちと共にご参加くださいます。
味のある人びと〜会津とハーブとサボテンと_b0225306_333754.jpg

今回は、リトルプレスvol.2の先行販売と、今までに取材掲載された
つくり手さんたちの食材や作品が集まります。
土曜一日だけなのは本当に残念ですが、
東北四県を巡回するブックフェアを開催していて来月には地元会津でイベントがあり
大変お忙しい時間を割いてのご参加なので、ご理解いただければと思います。
この機会に、ぜひ会津のいいものに触れてみてください。

<会津のいいものセレクション>
・こととい 『鬼ぐるみポルボローネ』
・目黒麹店 『田舎みそ』ほか
・oraho by yamma sangyo 『会津木綿コースター』
・やますけ農園 『長井生卵-ながいきたまご』と『純粋烏骨鶏卵』
・工房鈴蘭 『会津のうつわ』
・樹ノ音工房 『会津本郷焼』
・平出油屋 『菜種油』
・北川ベーカリー『平出油屋の菜種油をつかったパン』
・komelon 『会津の美味しい米』


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ハーブカウンシル】さん

普段のお客さまは、エステやアロマ、リラクゼーションサロンなどの経営者の方々。
そんな美容のプロたちが「これは」と思う逸品を、
カタログやネットを通して届けているビー・エイチさんが、
今回、ハーブをキーワードにしたインナービューティショップを限定オープン!

通常は、一般小売販売をしていないサロン用ハーブティーを中心に持ってきてくださいます。

サロン仕様だけあって、目的別に多種類のハーブをブレンドしたというその中身に興味津々!
味のある人びと〜会津とハーブとサボテンと_b0225306_3295884.jpg

また、これからの暑い夏に向けて、ハーブの濃縮抽出液「ハーブコーディアル」にも注目とか。
冷たい水や炭酸で割るだけで、おいしいハーブドリンクになるそう。

各種ハーブティーは試飲を予定。気になる味をぜひ試してみてください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

sol×sol】さん

個性的な多肉植物やサボテンを、愛らしい寄せ植えにしつらえてくれる専門店。
時には、器がアンティークのティーカップだったり、製菓用のゼリーカップだったりする
サプライズも楽しい!
ダイニングやキッチンにも似合う、カワイイ相棒になりそうです。

コツさえわかれば、育てがいのある植物だといわれる多肉食物。

そもそも、多肉植物とは、
「葉や茎、根などが肥大化して水分や養分を蓄え、乾燥に耐える状態に進化した植物」
(sol×sol HPから引用) サボテンもその一種なのですね〜。

この機会に、ぜひ育て方のコツなどを聞きながら手にしてみてください。
味のある人びと〜会津とハーブとサボテンと_b0225306_3345380.jpg

今回は、1Fのブースだけでなく、会場の至る所にディスプレイ。
値段のついているものはすべて購入できます!
(上の階で気に入ったものを見つけたら、そのままsol×solさんのところへお持ちいただくか、
会場スタッフにお声かけください)


皆さんも、雨にもマケズ、ステキな週末を楽しみにお越し下さい!



<イチスタッフのつぶやき>
これで参加者の紹介は終わり!
しかし、明朝(もう数時間後ですが)、みんなが集まったらさらに楽しい空間になること間違いなし!
最後に、参加メンバーの紹介記事を書いて、ホントますます確信しました。
いや、参加者じゃなく、もう仲間、なんですよね…



by oishii-lion | 2011-05-28 03:50 | vol.1アーカイブ


浅草に集う、おいしい週末市


by oishii-lion

カテゴリ

about us
おしらせ
1F&3F マーケット
2F ランチ&カフェ
vol.2アーカイブ
vol.1アーカイブ

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月

「おいしい」にまつわるつくり手・送り手が、浅草に集う2日間。

vol.3
10/13(土)14(日)

たくさんのご来場、どうもありがとうございました!

*当ブログに掲載の写真及び文章はおいしい週末ライオン市主催者(一部、参加者等からの借用分についてはその所有者)に著作権があり、無断複写及び無断転記等の使用を禁止しております。

*お問い合わせは、oishiilion(アットマーク)gmail.comまでお願いいたします。

その他のジャンル

最新の記事

vol.3閉幕 ありがとうご..
at 2012-10-15 18:51
2日目も元気に開催!
at 2012-10-14 07:50
いよいよ本日開幕!
at 2012-10-13 07:05
新米!おひるごはん(&おやつ..
at 2012-10-12 23:17
風味を重ね合わせたふんわり甘..
at 2012-10-12 21:52
わくわくクッキーパラダイス!..
at 2012-10-12 21:16
鎌倉からの甘い風【patis..
at 2012-10-12 08:54
小さな瓶に詰めたおいしい魔法..
at 2012-10-11 23:00
重なるアイデアが生む、味わい..
at 2012-10-11 21:00
今日のおやつを買いに行こ!【..
at 2012-10-11 18:35
自然が紡ぐ、色・素材・かたち..
at 2012-10-11 15:49
おとなかわいいニッポンの古道..
at 2012-10-11 12:40
おいしいを楽しむ道具たち【シ..
at 2012-10-10 19:04
特別で日常…そんな毎日を彩る..
at 2012-10-10 16:11
滋味あふれるやさしいパン【北..
at 2012-10-10 14:00
水筒を持って出かけよう!【す..
at 2012-10-09 20:30
完全天日干し有機新米と旬野菜..
at 2012-10-06 22:05
お気に入りの器にタニクを寄せ..
at 2012-10-04 22:10
新米おひるごはんと素敵なコラボ
at 2012-10-02 22:30
素朴なチラシ、作りました
at 2012-09-25 22:00

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧